Google Maps ズームレベル18・19がAPIでも利用可能に

Posted on 10月 27, 2006. Filed under: API, API利用サイト, Google, 地図 |

Google Maps API Official Blog: Zoom Levels 18 and 19 Available in Japan for Maps API v2 Users

お待たせしました。ズームレベル18・19がAPIでも利用可能になりました。 API v2 をご使用いただければ、既存のコードを変更しなくても、日本の地図が ズームレベル19まで動きます。是非、お試し下さい。

ゼンリンの地図がリニューアルされたときの予告どおり、日本の地図のズームレベルが19までになった。ただし、19までズームできない地域もある。

特にズームレベルとは関係ないがGoogle Mapsを利用したサイトを1つ紹介。

予定は未定にして決定にあらず: Google Maps APIで遊ぶ・日本の滝百選
予定は未定にして決定にあらず: Google Maps APIで遊ぶ・日本百名山

描画の関係か何かで日本全域のズームレベルにするとすべての滝や山が表示されなくなるが、拡大すると見える。滝は落差、山は高さでアイコンの色が変わっているので眺めていると面白い。

広告

Make a Comment

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

コメント / トラックバック1件 to “Google Maps ズームレベル18・19がAPIでも利用可能に”

RSS Feed for using API; Comments RSS Feed

予定は未定で決定にあらずなんでんかんでんらぼらとりの管理人です。Zoomがらみで時々マーカーが消えるんですよね。私の方では毎回消えるのではなく、何度か[Fit All]すれば現れる様なので気にしてませんでした。今後激しく発生が続く様なら改善したいと思います。当面はあしからず御了承下さい。m(_*_)m


Where's The Comment Form?

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。