長野県飯田市立図書館の非公式な蔵書確認API

Posted on 2月 14, 2007. Filed under: API, 検索 |

バナナバウム ブログ | 飯田市立図書館 蔵書確認API

飯田市立図書館に蔵書があるかが確認できるwebAPIを作成してみました。


図書館のAPI。検索方法はISBNのみ。Amazonで本を探しているときに、図書館にもあるかな?と検索してみるのがよさそう。

地元の図書館だけでなく、大学など学校の図書館もAPIができればスマートに探すことができそうだ。

関連:
僕は発展途上技術者 : Amazonに調布市立図書館の蔵書検索リンクを追加するGreasemonkeyスクリプト

Make a Comment

コメントを残す

コメント / トラックバック2件 to “長野県飯田市立図書館の非公式な蔵書確認API”

RSS Feed for using API; Comments RSS Feed

トラックバック、ありがとうございます。

「Amazonで本を探しているときに、図書館にもあるかな?と検索してみるのがよさそう。」まさしくそのような使い方を想定して作りました。

飯田市役所松尾支所建設の伴う遺跡発掘調査に関する資料はありませんか。城遺跡についての情報がほしいのでお願いします。


Where's The Comment Form?

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

